2010年11月27日

チェジュ航空で韓国旅行3泊4日(友達の国際結婚式に参加)


 韓国に友達の結婚式に行ってきました。


 新郎が日本人男、新婦が韓国人女で私は二人とも大学時代からお友達です。


 初の国際結婚式に参加なので楽しみでするんるん

 
 今回は金曜午後から、月曜までの3泊4日。

 金曜は午前中に会社を切り上げ、午後から半休を取っていつもの通り関空へ。


 今回は韓国の格安航空会社チェジュ航空を利用して、関空から金浦空港へ向かいます。


関空で待機中のチェジュ航空の飛行機
Image1098.jpg

機内食(飲み物とおにぎり一つでした。格安航空なんで仕方がありませんね。)
Image1099.jpg

韓国に到着してホテルへ

今回は地下鉄乗り換えなしでいけるソウルのカリフォルニアホテルで宿泊です。

外観
Image037.jpg

Image036.jpg

部屋の様子 

結構広くてきれい。飲み物も毎日ミネラルウォーターとオレンジジュースなどが無料サービスで頂けました。
Image034.jpg

夜は韓国の友達と合流して焼肉屋へ

Image1104.jpg

牛バラ肉一人前6000ウォンぐらいだっかかな

Image1101.jpg

ここの焼肉のタレがおいしかったので、お店の人に売って下さいとお願いしたところ、お店のおばさんが「こっそりカバンの中に入れてもいいよ」ということでゲットグッド(上向き矢印)

 しかもわざわざ、いっぱい入っている入れ物と袋をおばさんは準備してくれました。

非売品の焼肉のタレ
Image1106.jpg

 明日は、午前中はミョンドン散策と午後から結婚式です。

<本日のポイント>
・チェジュ航空の機内食は出ないと思っていたけど、おにぎりが出てきた。(たぶん言えば、何個かもらえる)

・T-MONEYカードはファミリーマートとかコンビニで買えるし、タクシー、地下鉄、コンビニで使えるので非常に便利。行ったら、まず買ったほうがいい。

・焼肉のタレをタダでくれたり、韓国ではまだマニュアルにはない対応というか、ある意味人間味があっておもしろい。

 

 

ホテルは決まった?まだならここ⇒ホテルの予約はBooking.com

 

売れている旅行用品を調べよう⇒ないものはない!お買い物なら楽天市場
posted by LaLaLa at 11:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
  
×

