2011年03月08日

九分(ジェットスターで行く台湾)


 台湾二日目はツアーの観光。

 午前中は九分(分の前にニンベン付き)、午後から市内観光です。

 当日は日本より10度くらい温かいものの、あいにくの雨雨

 ちょっとがっかりしながらも観光へ…

 
 九分の名前の由来は9世帯というところから付けられたようで、この町が有名になったのもまだ最近らしいですね。

 それにしても、町は小さくそれこそ9分で端から端まで行くことができ、通るところお店ばかりでもう観光の町となっていました。

入口の様子
Image129.jpg

Image123.jpg

階段のところは有名ですね。
Image124.jpg

このお面は千と千尋の神隠しの参考になったようです。
Image122.jpg

お昼は市内に戻ってまずは食事から

梅子(ツアーではよく使いますね)
Image130.jpg

Image133.jpg

続いて観光

どこだかわかりますか?門の写真に小さく書かれていますよ。
Image134.jpg

Image135.jpg

故宮博物院(最近は中国人がかなり増えたようです)
Image138.jpg

滋和堂(ちょっぴり高いですが、足が疲れていたのでお願いしました。ここもよくツアーで連れていかれますよね)
Image141.jpg

夜は鼎泰豊本店 (ここも有名ですね。かなりの人でした。実は私は初体験です)

Image142.jpg

Image144.jpg

Image145.jpg

Image146.jpg

味はというと…

やっぱり美味しい。熱いうちに食べるのが◎です。

<ポイント>
・台湾は意外と雨が多い。(今回3回目ではじめて雨でしたが…)

・日本より温かいけど、雨が降ると冷え込むので少し厚着も準備しておいたほうがよい。

・九分は一度行けば十分かな

・故宮博物院の"はくさい"その他もろもろ有名は物は見ておきましょう。
 
 3日目の自由行動に続く…
 

 

ホテルは決まった?まだならここ⇒ホテルの予約はBooking.com

 

売れている旅行用品を調べよう⇒ないものはない!お買い物なら楽天市場
posted by LaLaLa at 00:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
  
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。